2011年5月2日月曜日

新しいカメラ

新しいカメラを買いました。
ISO感度の高いのと、バリアングル液晶の一眼レフがほしいなあと思っていたところに、親父のカメラの充電池がへたってきたというはなしを聞いた。それなら新しいカメラを買ってやるよというところから・・・結局、自分の新しいカメラを買って、これまで使っていたEOS kiss X2を親父にやるということになりました。
X5を買おうかと思っていましたが、同じ職場の先輩に60Dでもあんまり値段変わらないよという情報を得て、結局Canon EOS 60Dを購入しました。
震災の影響で、店にあまり在庫のない中で、たまたまよったカメラのアマノの店員さんが、他店に在庫がないか聞きまくってくれっちゃったもんですから、それじゃあと頼みました。
最近は、ネットで買った方が安いのですが、在庫切れ、震災の影響でいつ入荷するか分からない状況ですので、ネットの方が値段が高いなんてこともおきています。
カメラ屋さんで買うののいいところは、あんまりたくさん売れないのか、買った人のことを覚えておいてくれるところかな?注文をして、入荷する日のあと取りにいくと、名前もいわないのに、カメラを出して、ていねいに説明してくれる・・・。ネットショップではありえないことですね。
まあ、いい買い物をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿