2011年7月31日日曜日

豊根村とうもろこしもぎ取り体験

今年も行ってきました!
豊根村とうもろこしもぎ取り体験!!

前日夜は大雨だったそうですが、今にも降り出しそうな雲行きだったのが、なんとかイベント中は雨の降ることなくおわりまで迎えることができました。

今年のとうもろこしは、しっかり実っていました。
昨年は、虫が食べてしまったのもいっぱいありましたが、今年は、まだその時期になっていないのか、畑の管理がいいのか、虫もほとんど入っていなくて、しっかり実っていました。

今回は、お昼ご飯の時間に、餅つき体験までありました。
毎回恒例大きな五平餅2本とみそ汁、つきたてのお餅、ゆでたてとうもろこしでおなかがいっぱいになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿