2017年5月11日木曜日

第32回星空観察会 in 休暇村茶臼山高原 開催のお知らせ

第32回星空観察会 in 休暇村茶臼山高原の開催のお知らせです。

夜更けに昇る天の川と夏の大三角

5月20日(土) 20:20ごろ〜
(夜の野生のシカウォッチング19:55〜20:10ごろ終了後)

休暇村茶臼山高原にて

テーマは、
春の星座と木星
です。



休暇村茶臼山高原のHPにもお知らせがあります。


GWも終わり、日差しが徐々に強くなってきました。茶臼山高原も春真っ盛り。花が次々と咲き始め、萩太郎山の山頂の芝桜もだんだん満開に近づいている様子です。茶臼山高原では、5月13日から「芝桜まつり」を開催していますので、かなり混み合います。今シーズンは土日に芝桜ライトアップも行われます。お出かけの前に、休暇村茶臼山高原に道順のお問い合わせをしたほうがいいかも?

5月になって、昼間はかなり暖かく(暑く?)なりましたが、高原の夜はまだ肌寒いです。1枚羽織る者をお忘れなく。

休暇村にお泊りのお客さんでなくても参加歓迎です!!
休暇村の周辺で駐車場がないという場合は、少し下りていただいた茶臼山高原第4駐車場へお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿