2019年9月8日日曜日

第62回星空観察会 in 休暇村茶臼山高原のお知らせ

第62回星空観察会 in 休暇村茶臼山高原の開催のお知らせです。

残暑が厳しい9月。秋の知らせをちょくちょく聞くようになって、さすがに朝晩の風に涼しさを感じるようになりました。一足早く本格的な秋を迎えようとしている涼しい高原で星空観察はいかがですか?
9月の休暇村茶臼山高原での星空観察会のお知らせです。

秋の四辺形とアンドロメダ座
9月21日(土) 20:15ごろ〜
   (野生シカウォッチング終了後

休暇村茶臼山高原にて

テーマは、夏・秋の星座と木星・土星


休暇村茶臼山高原のHPにもお知らせがあります。

昼間の日差しはまだ暑さを感じますが、高原ではさわやかな秋風と日没後はかなり冷えてきます。着るものは長袖・長ズボンを1枚ずつ用意してきてください。
それに加えて、車で来るときには、鹿などの野生動物の飛び出しには注意しましょう。

星空観察会は、休暇村にお泊りのお客さんでなくても参加歓迎です!!
でも、ぜひ、休暇村茶臼山高原にお泊りで参加ください!夕方に雲で見られなくても、夜中に晴れて満天の星々なんてこともよくあることですから!!!


駐車場案内図
お車は、茶臼山高原第4駐車場へお願いします。
最近、お泊りのお客さんでない方の参加が増えて、駐車場が不足するようになりました。今後も観察会が、お互いに楽しく開催できるようご協力をお願いします。

みなさんのお越しをお待ちしています。

9月以降の観察会は…
10月26日(土)、11月3日(日)、12月28日(土)
の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿