2010年2月18日木曜日

理科授業完全マニュアル 3月16日発売

半年ほどかけて執筆してきた本が間もなく完成です。昨日、最終校正が終了し、印刷製本段階に入りました。後は、本屋さんに並ぶのを待つだけです。本作りに携わってみてわかったことは、今時は、出版社も編集者もぎりぎりのところで仕事をやっているという感じだということ。執筆担当としては、いつまでに原稿をあげればいいんだろうと思っていたら、「間もなく期限です」と連絡がきたり、「今週中に校正を郵送してください」となったりして、結構大変でした。本業の片手間にできることではないですね。仕事を辞めたら、物書きにでもなってと思っていましたが、私の性分に合っているかどうかと聞かれたら、「???」となります。でも、それに集中できるとしたら結構楽しい仕事かも。

3月16日学研教育出版から発売されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿