2010年8月29日日曜日

トウモロコシもぎ取り体験などなど

前日の田暮らし体験のスタッフの方に「明日のトウモロコシもぎ取り体験やって行けばいい」と誘われて、勢いで参加しました。収穫も最終段階ということで、大きなトウモロコシとはいきませんでしたが、畑の管理をしているおじさんに「これがいいぞ」と言われて、次から次へともいできました。
調理場の「花の木茶屋」へ移動して、トウモロコシをゆでる前に、五平餅づくり。2種類のたれ「みそだれ」と「えごまだれ」で2本いただきました。そして、トウモロコシ。しかし、・・・・中からは、虫が次から次へと出てきます。食べられる部分は、半分ぐらい???
おじさんが、「これはもって行けばいいぞ」と言った理由がわかりました。

イベント終了後、再度茶臼山へ。池のボートに乗ったり、ゴーカートに乗ったり(休暇村のサービスで貰ったチケットで乗りました)してさんざん楽しんだあと、帰る途中の天狗棚のパーキングエリア駐車場で自転車練習。おかげで夏休み中に自転車に乗れるようにするという目標を達成できました。

これで、夏休みは終わりですね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿