2011年1月17日月曜日

雪が積もった!!

今年始めて、雪が積もりました。
ここ数年で、これほど積もるのは久しぶり。
今回の雪は、昼間から積もり始める「豪雪」という感じ。家の前の坂道(市道です)で、そり滑りができてしまうぐらい昼間から積もりました。

娘は、小学校で雪だるまをつくったり、雪合戦をしたりしたようです。着替えをもたせて正解でした!!

私の愛車ポルテは、スタッドレスタイヤ装備でしたので、これぐらいの雪は「なんのその」。朝はかみさんをのせて二人で出勤でした。でも、高速が通行止めになったりして、一般道は大混雑。オマケにかみさんの勤務先は豊田ICの近く・・・。かみさんを送り届けるまでは順調でしたが、そこから私の勤務先までは、ふつうなら5分のところを40分かかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿