2018年2月18日日曜日

星空Cafe@のき山学校

2月17日(土)愛知県北設楽郡東栄町にある東栄町体験交流館『のき山学校』を会場に、「星空Cafe@のき山学校」が開催されました。

直前まで、雪雲が流れ込み、星空が見られるか心配しましたが、開催直前に雲が切れ、星空が見られるようになりました。

奥三河の星空の魅力を伝えるために、いろいろな場所で星空観察会を開いてきましたが、この場所ほど魅力的な企画ができる場所はないかと思っています。
それは、太鼓集団志多らの存在です。星空の解説をするだけでなく、設楽のメンバーによる語りとそれにあわせた太鼓・篠笛の演奏。星空をより一層楽しめる大事な要素。
ここでしかできない、星空のイベントになりました。

元小学校の施設を利用したのき山学校。校庭の上の空は開けていて、星を見るにも最高の場所。

素敵な場所と素敵な人たちとともに星空の魅力を伝えられることがとても嬉しいし、楽しいです。

これからも、いろいろな取り組みで、奥三河の魅力・星空の魅力を伝えていきたいと思います。

志多らのfacebookページの記事もご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿