2018年2月25日日曜日

第42回星空観察会 in 休暇村茶臼山高原開催のお知らせ

第42回星空観察会 in 休暇村茶臼山高原の開催のお知らせです。


冬の星空観察会
3月10日(土) 19:30ごろ〜

休暇村茶臼山高原にて

テーマは、
冬の星座、オリオン大星雲、冬の天の川と散開星団

です。

休暇村茶臼山高原のHPにもお知らせがあります。

今年は寒さが厳しい日が続きましたが、3月になれば少しずつ春のたよりも聞かれるようになります。ところが、高原はまだまだ極寒。夜は、もちろん氷点下。まだまだ完全な冬の準備が必要です。3月の段階でどの程度雪が残っているか…、今までの経験が生かせない今年の冬の厳しさ。道路は凍結していると思ってきてもらえるとありがたいです。
服装は、もちろんダウンジャケット等の厚手の上着、マフラーや手袋、厚手の靴下もぜひ準備してください。

休暇村にお泊りのお客さんでなくても参加歓迎です!!
休暇村の周辺で駐車場がないという場合は、少し下りていただいた茶臼山高原第4駐車場へお願いします。
でも、泊まりじゃない方は、帰りの道には十分気を付けてください。路面凍結厳重注意です。

みなさんのお越しをお待ちしています。


3月以降、来年の予定は…
4月21日(土)、5月5日(土)、6月16日(土)
です。

0 件のコメント:

コメントを投稿