2015年3月29日日曜日

宇宙展

 名古屋市科学館で開催中の「宇宙展」行ってきました!
 音声ガイド付きで大人一人1500円ぐらい。半日有意義に過ごせるならば、安いものです。こういった展示会で音声ガイドを使うのは初めてでしたが、ゆっくり見て回るにはちょうどよい感じでした。何となく見て回るとあっという間に一回りしてしまうところを解説を聞きながらゆっくり見て回れるのはよいですね。
 月の石やイトカワのかけらが見られて、感動でした。

 名古屋市科学館のおススメはプラネタリウムですが、今回は見ないで帰ってきました。それでも、天文館の宇宙線を見る霧箱や休憩室にあるフーコの振り子は、いつ見ても癒されます。

 名古屋市科学館に次はいつ行けるか分かりませんが、いつ行っても楽しめる施設ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿