2010年12月24日金曜日

仙台フェリー旅行

娘の国語の勉強で出てきた「いろいろなふね」。
フェリーに乗ってみたいということで、太平洋フェリーに乗って仙台に行ってきました。
目的は「フェリーに乗ること」。
いろんなパターンを考えましたが、結局のところ予約が取れた行きにフェリーで仙台へ。帰りは陸路で車で戻ってくるという旅程になりました。

12月24日
15時頃
自宅発。陸路で伊勢湾岸道経由で名古屋港フェリー乗り場へ。16時30分頃着
17時30分
娘と私は歩いて乗船。でも、運転手(かみさん)は別で、車で乗船。すごい待たされたらしい。
18時すぎ
船内で夕食バイキング。船の上ですが、食事はまあまあ。
19時
名古屋港出発!名古屋港で花火大会があったので船上から花火が見えました。感動したのは伊勢湾岸道の橋(名港トリトン)の下をくぐったとき!!
その後、入浴大浴場でゆっくり入浴しました。
20時頃
ラウンジでテノール歌手によるショーを観ました。音楽ショーを観るのも始めての体験でした。最初の数曲と思っていましたが、最後まで聞いて楽しく過ごしました。
21時すぎ
就寝。1等客室でしたので、ベッドが2台と下に布団を引いて一人寝ました。

長くなりそうなので、1日ずつ書きま〜〜〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿