2010年12月26日日曜日

仙台フェリー旅行3日目

3日目
朝7時すぎ
起床。とってもゆっくり寝てますねえ。完全に休みモードです。
8時すぎ
食事会場めちゃ混み。仕方がないですが、流れがあるので、5分も待てば入れますね。食事の種類が多すぎて選ぶのが大変って感じ。充実してました。
9時すぎ
ホテル出発!!
近くの海岸で、すこし松島の風景を堪能?して3日目の鬼怒川温泉にむけて移動開始

途中、福島辺りの大雪による交通事故で東北道が通行止めになっていたので、ナビや道路情報ラジオで情報を得ながら移動。国見サービスエリアで、情報を得るのと同時に早めの昼食。
食べているうちに、通行止めが解除されました。

東北道を南下続けて、宇都宮ICの手前の矢部ICで一般道へ。
ナビの導きで、鬼怒川方面へ向かうが、途中どう考えても、こっちじゃないだろうと追われる道を案内される。まあ、無事につきましたので、良しとしましょう。

16時頃
東急ワールドスクエアに到着。結構しっかりミニチュアがつくられていて感動。あまりの寒さに持ちこたえられず・・・。もっと暖かい日にゆっくり見たいですね。

17時過ぎ
3泊目の宿、鬼怒川御苑に到着。
この日の夕食は、バイキング。きちんと人数を把握しながらの案内で、結構すいていましたし、料理はvery goodでした。

21時過ぎ
なんとなくだらだら過ごそうと思っても、週間は恐ろしいもので、9時過ぎには眠たくなり、床につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿