2010年12月28日火曜日

仙台フェリー旅行 最終日

ついに、最終日。この日は河口湖から富士山の東を回って太平洋側へ出て、帰路につきました。
日の出(と言っても7時過ぎ)とともに、旅館屋上の足湯へ。太陽が昇るところは見えませんでしたが、朝日を浴びて様子の変わる富士山を観ることができました。

朝食を終えて、出発。昨日、サービスエリアで買ってのみ残しになっていた缶ココアが凍ってシャーベット状になってました。かなり冷え込んだ夜だったようです。

せっかく河口湖まできたので、河口湖オルゴールの森へ寄ってみました。オルゴールだけじゃなくて、バイオリンアンサンブルの演奏会まであって、ちょっとした音楽館って感じでした。富士山もきれいに見えてとってもすてきな場所でした。クリスタルツリーには感動!電飾じゃなくて、青空をバックにキラキラするツリーは壮観でした。

帰り道にあった赤富士ワインセラーをちょっと見学して。最終目的地の自宅へ。
河口湖町〜御殿場まで移動しながら観る富士山は、どんどんかたちが変わって見えてとても不思議でした。一つの山でも、観る方向でこんなにかたちが変わるものなんだあと、あらためて感動しました。

今回の冬休みの旅行もこれでおしまい。
フェリー内泊も含めて、4泊5日の大旅行という感じでした。子どもがいなければ、フェリーに乗る目的だけで、こんなにあちこちに行く旅行なんてできなかっただろうなあと、子どものありがたさを感じました。

今年小学校に入学して、どんどん成長していく様子を感じています。あと何年、一緒に旅行に行ってくれるのかなあと思うと、いけるうちにいろいろなところへ行ってみたいと、つくずく思いました。

次は、夏休みかな?だとすると、釧路川カヌーツアーか?でも、直前になってみないとわからないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿