2011年6月22日水曜日

修学旅行2日目


2日目はクラス別研修。最初は学年全員そろって、大阪城へ。その後、道頓堀散策、明石海峡大橋を経て、鳴門の渦潮クルーズへと向かいました。道頓堀は昼間の散策でしたが、大阪の活気のある様子を肌で感じました。夜じゃなくてよかったと思う場面もありました・・・。夜に散策したクラスもあって、ちょっとトラブルもあったようです。明石海峡大橋を渡る前に舞子プロムナードで明石海峡大橋の一部を歩来ました。途中海を覗ける窓?もあって、その高さに足がすくむ生徒も多くいました。明石海峡大橋を渡って、淡路島を縦断。淡路島南端の福良港へ。咸臨丸型観光船で大鳴門橋直下の渦潮出現地点へ。穏やかなクルージングと思いきや、渦潮出現時刻に近づくと、大荒れの海!まるで川のように流れていく海に驚きました。何人かの生徒は気分が悪くなりダウン。でも、多くの生徒は大はしゃぎでした。帰路途中の淡路サービスエリアで夕食。ホテルへ戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿