2011年6月23日木曜日

修学旅行3日目


修学旅行3日目。朝5時起床。大阪天満宮まで朝の散歩をしました。みんなで書いた合格祈願絵馬を奉納(?)してきました。朝5時45分出発だったのですが、5時40分にまだ寝ている生徒がいてちょっと焦りました・・・。その後、朝食を済ませ、最終目的地であるUSJへ。
出発までは、東京に行ける状況になっていたので、ディズニーランドがよかったなんてことを言っていた生徒たちですが、USJに行ったら行ったで、思う存分楽しんでいたようでした。
しかし、これまで順調だった分、最後に・・・集合時間に間に合わないという大ポカ。一つのことに夢中になっちゃうと、大事なことを一つ落としてしまうという生徒たちの弱点が最後の最後に出てしまいました。でも、その後の学校への帰路は、渋滞もトラブルもなく、順調に進み、予定通り帰着しました。

バタバタ進めてきた修学旅行でしたが、無事に行って帰って来れて何よりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿