2011年8月26日金曜日

毎日パソコン入力コンクール豊田みよし中学生大会

毎日パソコン入力コンクール第5回豊田みよし中学生大会、そして、第2回愛知県選抜大会を開催しました。
とりあえず、豊田みよし大会は5回は続けようとしてきた一つの節目でもあります。
今回は、中学校のパソコン部として4校からの参加があり、団体戦の方法も変えて結構盛り上がりました。どの学校もパソコン部の目標として活用しているという話もあり、継続して開催してきた意味があったなあと感じています。
今回の大会で注目すべき点は、愛知県選抜大会の参加者に引けを取らない結果を豊田みよし大会出場者が出しているということだと思っています。特にホームポジションの部では、豊田みよしと愛知県選抜とをならべると、豊田みよしの参加者が上位に食い込んできています。

来年以降の開催は今後の検討課題ですが、こうした成果が出せたことはとてもよかったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿