2011年8月31日水曜日

富士山

私の夏休みは…ほとんどありませんでした。このまま仕事に戻るのは非常に「危険」と考えて、無理矢理?夏休みにして、富士山麓へ1泊旅行にいきました。

お盆期間中に、かみさんと娘で二人で行った山中湖近くの「花の都公園」で富士山を背景にしたお花畑、忍野八海にいきました。

天気はまずまずでしたが、富士山に雲がかかって見えたり見えなかったりしていましたが、お花畑に着いたときには、写真の通りの晴天、雲が幻想的に見える演出を加えてくれました。

忍野八海は、その水の冷たさ、透明さに感動しましたが、一番の興味はその水がどうやってその場にでてきたか…未だ道に包まれているそうです。

泊まりは、「時之栖」のスローハウスビラ。夕食は、ビール飲み放題(と言ってもそんなには飲めませんが…)之バイキングレストラン。夜には、光の噴水。


帰りは、少し台風12号の影響がでてき始めていて、東名高速道路由比PA付近の荒波は尋常ではありませんでした。


休みを満喫できた2日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿