2017年8月29日火曜日

2017年8月21日アメリカ横断皆既日食観察報告【帰国編】

これまでの疲れなのか、夜中にひどい頭痛。間瀬さんに薬をもらって飲んで寝ましたが…。朝目覚めても、頭が痛い…。
それでも、帰らないと行けないので、朝6時に起床。7時には宿を出発して、空港に向かいました。

宿からポートランド国際空港まで約1時間。高速道路は、朝の通勤で少し混んでいる感じでしたが、基本的には順調。問題なく空港にあるレンタカーを返却する駐車場の到着しました。
レンタカーの返却は、借りる時とは大違いで、簡単なチェックを受けて終了でした。

チェックインカウンターで航空券を発券してもらい、荷物を預けて、乗り場へ。
一通りのチェックを受けるんですが、アメリカでは飛行機に乗るときには靴を脱ぐんです。毎回靴を脱がされました。

体調は少し落ち着いた感じでしたが、それでも頭が痛いので、とにかく寝るしかないと思って寝ました。シアトルに着いてもイマイチでしたが、インチョンへの飛行機を待つ間、ひたすら寝て過ごしたところ、何とか「お腹がすいた」問い浮かん核になって復調してきました。

そして、シアトルからインチョンへの飛行機。
日本時間に合わせるために、寝たりおきたりを繰り返して、家に帰るまでに体調が日本時間に合うように調整。体調も徐々に戻ってきた感じで、機内食もしっかり食べられました。

インチョンからセントレアへの飛行機。
出発が少々遅れましたが、無事、22時過ぎ、帰国しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿