2011年10月5日水曜日

教え子からのメール

突然、教え子からのメールが届きました。
こんな内容で…


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんばんは。お久しぶりです。
先生お元気ですか?
私は元気に大学に通っていて,大学生活も残り半年になりました。

先日,教員採用試験の結果が出て,無事に合格することができました!来年度から小学校の先生として働くことができます!

高校生のときに先生に進路の相談にのっていただいて,教員を目指して,それを実現できて本当にうれしいです。
また久しぶりに先生に会えたらいいなと思っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


うれしいですね。自分の教えた子が教える立場になって…もしかしたら一緒に仕事ができるなんて。ちょっと恥ずかしい気もしますが…。

日頃の仕事の忙しさで忘れていた、大切なものを思い出させてくれました。

頑張らないと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿