2011年10月22日土曜日

MTへブログパーツの追加


ブログパーツを追加してみた。
とりあえず、Bloggerの方で使っている日本気象協会tenki.jpの提供しているブログパーツを追加してみることにした。

こんな感じ...

MTの場合、デザイン設定でウィジェットへの追加が必要になる。それも、HTMLタグを記述しないといけないらしい。
とりあえず、ウィジェットの設定画面で、ウィジェットのテンプレートを追加し、ブログパーツのリンクURLをコピーして貼付け。
それを、ウィジェットの利用可能からインストールヘドラッグしてみたところ、とりあえず、体裁は見苦しい状態だったが、ブログパーツが表示できた。

「そうか!HTMLタグで記述したモノは基本的に表示されるんだ!」
と理解できた。当たり前といえば当たり前!!

その他のウィジェットを参考にしながら、URLを記述して、ある程度体裁を整えて完成!!

一般のブログサービスだと、貼付けるだけとかドラッグアンドドロップで完了ていうのが、いちいちHTMLタグの記述が必要なのは、素人向けじゃないなあ...当たり前か?

0 件のコメント:

コメントを投稿