2011年10月11日火曜日

レンタルサーバーで出来ること〜サブドメイン

ドメインを活用しようと思って、googleのブログサービス「Blogger」にサブドメインを関連づけしてみました。

まずは、レンタルサーバーの管理画面でサブドメインを作成。続いて、ドメイン管理サービスのDNS管理画面で、サブドメインを設定。

最後に、googleのブログサービスのBloggerの管理画面で、カスタムドメインの設定をして終わり。

しばらくしてから、設定したドメインでアクセスしたら、ちゃんとブログの画面が表示されるようになりました。

レンタルサーバーにしろ、ドメイン管理サービスにしろ、ブログサービスにしろ、なんだか難しい言葉が並んでいて、何をどうしたらいいのかわからない感じだったのですが、やってみればなんてことないって感じでした。

本当は、MTとかを使って、ブログをつくるのが王道なんでしょうが、私にそんな時間はありません!!

とりあえず、やれることでやってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿