2014年3月15日土曜日

みよし9条の会「平和をねがう市民展」

 みよし9条の会主催の「平和をねがう市民展」のお手伝い&見学に行ってきました。今年で4回目。

これまでは、少し観に行くだけという感じでしたが、何か協力できることはないかと思い、時間もあったので、準備からお手伝いさせていただきました。


新聞や地域のCATVの取材があったりと、これまでに増して注目度が上がったように感じました。

市民の活動として定着してきているように感じました。同じ建物内の他のイベントに参加するために来た人たちも、ついでに(?)見に来てくれて、にぎわった感じもしました。

こうした取り組みは「続けること」が大切だと思っています。自分がどの程度かかわれるのか、わからないけれどできるところで、地道にかかわっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿