2014年3月27日木曜日

伊勢神宮参拝

 家族そろって伊勢神宮に参拝にいってきました。昨年の秋頃から「神様が呼んでいる」と言って、出雲大社にいきたいといっていましたが、ちょっと遠すぎるので日を改めていくことにして、とりあえず、伊勢神宮へと参りました。

昨年が遷宮の年ということもあり、多くの参拝客で賑わっていました。遷宮の年じゃなくてもにぎわっているんじゃないかなあと思いながら…。

前日に天皇が参拝したとか、近くにいるとか、その関係の行事あるということで、一般参拝は午後1時30分までということでしたが、なんとか間に合って、無事参拝完了。

そのあと、赤福で赤福茶盆と赤福ぜんざいを食べて、お土産を買ってかえりました。一番のお気に入りは、おかげいぬハンカチ。

行きもかなり高速が混んでいましたが、帰りはさらに混んでいて…、家にたどり着くまでに5時間以上かかりました。

お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿